FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alejandro

最近は少しゲームの世界から遠ざかっていたので他のことでも。

前々から漫画が好きで1ヶ月に30冊くらい読んでいます。小説とかはてんでダメでぜんぜん読んでませんw

その中で極最近に読んだ漫画なんですが、2011y04m20d_015022478.jpg

これは4巻なんですがw コッペリオンって漫画結構面白いです。


「時は2036年。東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。

そんな死都・東京に3人の女子高生が送り込まれた。

彼女たちの名は[COPPELION-コッペリオン]。

遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ

陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。」


第1巻の背表紙からです。

2036年の東京が舞台であり、約20年前、原発事故で東京が放射能でいっぱいになってしまった、という設定のもとで描かれています。

つい先月、福島原発事故があった上でこれを読んだものだからとても真剣に読むことができました。

ついでに、この本の内容も地震が影響で原発が破壊されたので、余計に地震の怖さがこの本を通して染み渡りました。

それ以外では、この3人の彼女たちの生まれた意味はいったい何なのか、そこまでして廃墟に取り残されている人たちを救う意味とは、と色々なことを考えながら読んでいました。

この漫画の日本は地震の影響だけであらず、政治、国家など現在の日本の状況に酷似している、そう感じさせられました。



音楽に関してはLadygagaのアルバムを買いました!Youtubeで動画を再生するだけではとても我慢ならなかったのでついw

まぁ、ゲーム以外のことに関してはこれくらい。

今ゲーム自体色々なことが重なってマンネリ化しているので、こういった記事が多くなるかもしれませんw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デステニー日村

Author:デステニー日村
運命によって決められた経路をそれとなく歩む、生かされたサイボーグ。デステニー日村。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。